ロマンとビジョンとは
- 暮らしの豊かさを
世界の人々に提供する。「ロマン」という言葉は、
ニトリグループが創業以来、大切にしている“夢”や“志”を表現しています。
単なる家具やインテリアの販売にとどまらず、
「豊かな住まいづくりを通じて、より多くの人々の暮らしをより良くしたい」
という想いが込められています。
この理念のもと、ニトリグループは「お、ねだん以上。」の価値を提供し続け、
国内外での事業拡大や商品・サービスの向上に努めています。
- 世界で活躍する
日本一の物流会社へ物流は人々の暮らしや企業活動を支えるインフラです。
お客様満足度やサービス品質、効率性など物流業界で
トップレベルを目指すことで、“より多くの人や社会に貢献したい”
という責任感と誇りが込められています。
現状維持に甘んじず、国内外の変化や新しい技術、
働き方の革新などに柔軟に対応し
“進化し続ける企業でありたい”という決意表明です。

ブランドコピー

このブランドコピーには
「運ばれる喜び・運ぶ悦び・共に運ぶ悦び」と
3つの『ヨロコビ』の気持ちが
込められています。
『ヨロコビ』は
ひとりだけでは成立しません。
相互の希望が叶えられてこそはじめて
心から「ヨロコビ」あうことが出来ます。
では、何を運ぶのか?
それは
「商品・サービス(運送・運搬)」
であることはもちろん
「しあわせ(幸運)」を運ぶことであり
「仕事(運営・運転)」をスムーズに
運ぶことでもあります。
より大きな目的のために私たちは
この「はこぶ。」ことを通して
そのすべてに「ヨロコビ」あう笑顔の
つながりを広げてまいります。