拠点について

ロジスティクス
2010年、ニトリからの分社化で生まれた
ホームロジスティクスは、倉庫業、配送業を兼ね備え、
海外から日本全国のお客様宅まで一貫した物流事業を展開。


-
海外物流センター
海外の物流センターは現在2カ所。商品を「必要な時に」「必要な所へ」「必要な数だけ」供給することにより、在庫の最適化とコスト削減を図っています。ニーズに応じて、拠点の更なる拡大を進めています。
-
物流センター(DC)
物流センターは、海外の工場から輸入した商品を受入・保管を行い、受注情報から、全国800近くの店舗・営業所に商品の供給を行っています。物流センターでは、日々精度向上、コスト削減に取り組んでいます。
-
営業所・発送センター
営業所は、組立・設置が必要なソファーや食器棚などの大型家具を、専門スキルを持ったセールスマン(ドライバー)がお届けしています。日々、1万件を取り扱うスケールメリットを活かし、新規荷主の取扱いを拡大しています。
-
カスタマーサービスセンター(CSC)
CSC(カスタマーサービスセンター)は、納品後もお客様のサポートを行っています。
CSCの機能は、物流センター(DC)、営業所に併設されています。(一部を除く)