ヨロコビ、はこぶ。×シアワセ、ふえる。株式会社ホームロジスティクスの公式サイトです。

企業理念

Mission Statementロマン

住まいの豊かさを世界の人々に提供する。

Core Values社是

1. 私たちは、ロジスティクスを通じ、品質が維持されたサービスをより安くお届けします。
1. 私たちは、安全・環境対策に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献します。
1. 私たちは、イノベーションに挑み、高い生産性を維持する仕組みを構築します。
1. 私たちは、自己実現や成長できる環境をつくり、スペシャリストとして社会に役立つ存在となります。

SAFETY CHARTER安全行動憲章

1. わたくしたち一人ひとりは、関わる全ての方の命や健康を、自分の家族・子供同様に考えます。
1. わたくしたち一人ひとりは、目の前にある危険だけでなく、目に見えない危険も想定し続けます。
1. わたくしたち一人ひとりは、どこで起きる危険や問題に対しても積極的に関わります。
1. わたくしたち一人ひとりは、安全の実現についてとことん議論できる風土を、関わる全ての方と作ります。
1. わたくしたち一人ひとりは、この憲章を心に刻み、安全が当たり前になるまで実行し続けます。
ヨロコビ、はこぶ。×シアワセ、ふえる。

雲一つない大空に、
ヨロコビ溢れ飛び回る青い鳥たち…。
笑顔と笑顔を繋ぎながら、
幸運を運ぶその姿は、
私たちが目指すべき、象徴そのものです。

お客様の喜びを、私たちの悦びに。

「お客様の喜びを、
私たちの悦びに。」

「世界の隅々にまで豊かなくらしの実現を」
創業時から掲げる誇り高きロマンは、
今も私たちのビジョンであり、
心の原動力です。

「ヨロコビ、はこぶ。」
私たちの使命は、
「シアワセ、ふえる。」
豊かなくらしの実現です。

ひとりよりもふたり。
ふたりから世界へ。

ヨロコビ、はこぶ。
私たちは、
「ホームロジスティクス」
です。

Branding Conceptブランディングコンセプト

私たちは、社会にとってどのような存在であるべきなのか?
100年先の未来へ向けて。お客様に何を提供していくことが求められているのか。
「ヨロコビ、はこぶ。」私たちが、「シアワセ、ふえる。」その豊かな暮らしの実現のために、
一人でも多くの方にその思いをお伝えしていきたい。
コーポレートブランドの象徴として、誰にでもわかりやすい「言葉」と「図案」で
以下のようなブランディングデザインを制定致しました。

ヨロコビ、はこぶ

ブランドコピー

このブランドコピーには、「運ばれる喜び・運ぶ悦び・共に運ぶ悦び」と、3つの『ヨロコビ』の気持ちが込められています。『ヨロコビ』は、ひとりだけでは成立しません。相互の希望が叶えられてこそはじめて、心から「ヨロコビ」あうことが出来ます。
では、何を運ぶのか?それは、「商品・サービス(運送・運搬)」であることはもちろん、「しあわせ(幸運)」を運ぶことであり、「仕事(運営・運転)」をスムーズに運ぶことでもあります。より大きな目的のために私たちは、この「はこぶ。」ことを通して、そのすべてに「ヨロコビ」あう笑顔のつながりを広げてまいります。

ブランドマーク

このブランドマークは、幸運の象徴として幅広く用いられることの多い「鳥」をモチーフにしています。『ヨロコビ、はこぶ。』ブランドコピーをもとに、ニトリグループのメインカラーを用いた「青い鳥」をグラフィカルに表現致しました。100年先の未来へ。世界へ大きく羽ばたくその志を、下部のなめらかな曲線と上部の高く伸び上がる羽のシルエットで象徴的に表現しています。
「シアワセ、ふえる。」豊かなくらし実現のための幸運のメッセンジャーとして、今日もありとあらゆる場所で活躍します。

ブランドカラー

このブランドカラーは、大自然をイメージしたニトリグループのメインカラーを基調としています。
「若々しく前向き」なチャレンジ精神と「ゆとりある心でやすらぎを生みだす」安心感をカラーで表現しており、地球にやさしく、「ヨロコビ、はこぶ。」その意味合いを象徴したカラーとなっています。

  • ホームロジグリーン C:100, Y:50
  • ホームロジグレー C:57, M:51, Y:50, K:18

COMPANY会社情報