ヨロコビ、はこぶ。×シアワセ、ふえる。株式会社ホームロジスティクスの公式サイトです。

ラストワンマイル配送事業

配送から組み立て、設置、梱包材回収。
お客様の手元までの徹底したこだわりで、
顧客満足に大きな差をつける。

全国46都道府県に営業所を設置し、国内人口カバー率99%の配送ネットワークを確立。通販企業との提携などもあり、物流コストが原因でこれまで配達が難しかったエリアにも安価にサービスが可能となりました。
大型家具の配送は、組立・設置・不要品のお引取りなどのサービスを伴うため、お届けするセールスマンの存在が何より重要となります。
つまり、お客様の元へ直接荷物をお届けする最後のプロセス、その「ラストワンマイル」こそ物流品質のカギを握ると考え、パートナー企業との連携や車両発注とともに、社内外を超えたセールスマンの教育にも力を注いでいます。

ラストワンマイルとは?

ニトリグループの実績で培った豊富なスキルをもつセールスマンが、2マン配送により家具などの中大型の荷物の配送だけでなく、組み立て、設置、梱包材の回収まで実施。さらに北海道から沖縄まで(離島を除く)、全国47都道府県で同一のサービスを可能とするため、高度な納品技術に加え、接客スキルや身だしなみに至るまで、協力会社とともに日々教育・研修を重ねています。
倉庫業も配送業も兼ね備えるトータルロジスティクス企業だからこそ、「ラストワンマイル」まで徹底したサービスにこだわっています。

MESSAGE

お客様の元へ直接荷物をお届けする最後のプロセス、
その「ラストワンマイル」こそ物流品質のカギを握ると私たちは考えます。

お客様の元へ直接荷物をお届けする
最後のプロセス、
その「ラストワンマイル」こそ
物流品質のカギを握ると
私たちは考えます。

PICK UP

配送員を「セールスマン」に
育成する認定制度を確立

ホームロジスティクスでは、研修の受講だけでなく、試験に合格しなければセールスマンになることはできないという独自の認定制度を確立しています。
さらに合格難易度別に等級を設け、ノウハウを体系化。
ひとりひとりの専門スキルの育成とともに、常にスキルアップを目指し配送品質の向上をはかれる工夫をしています。

PROCESS

自前の物流網を駆使し
お客様の元へ安全にお荷物を配送

荷主様 ご納品 集荷 ご納品 集荷 物流拠点 配送拠点 配送 お客様

SERVICE MENU

基本的なサービスメニュー

お客様の個別のニーズに対応できるよう、ニトリ創業50年以来、2マン配送でのサービスを実施。
お客様の声を直接聞き、次のサービスへ反映することで、今なお物流網の拡大、
提供サービスの拡充へとつなげています。

  • 時間帯
    指定
  • 事前
    連絡
  • 配送
  • 組み立て
  • 設置
  • 梱包材
    回収

Guideサービス案内

  • サービス開始までの流れサービス開始までの流れ