よくあるご質問FAQ

全体的なご質問

現在、配送に関して課題がたくさんあるのですが・・・

ホームロジスティクスが出荷地から全国へ配送可能なネットワークとグループ物流で培われたノウハウを元にご提案いたします。

詳細は「海外から日本全国を網羅する物流ネットワーク」をご覧ください。

会社案内などの資料を送付してください。

申し訳ございませんが資料のみの送付および配布は行っておりません。当ホームページをご覧いただき、ご不明点などはお気軽に「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

契約からサービスの開始までの流れを教えてください。

まずは担当者がお伺いします。お客様のご要望・お困りの点などをお聞かせください。最適な方法をご提案いたします。

詳しくは「ご契約からサービスまでの流れ」をご覧ください。

物流センターはどこにありますか?

北海道から九州まで、10カ所の物流センターがございます。

詳細は「拠点一覧 物流センター」をご覧ください。

対応エリアはどこですか?

全国47都道府県をカバーしております。お困り事がございましたら、お気軽に「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

環境への取り組みはされていますか?

環境負荷軽減に関して、様々な取り組みを行っております。

詳細は「環境への取り組み」をご覧ください。


運送会社様からのご質問

一部の地域の運送をお願いしたいのですが、可能でしょうか?

弊社でご協力可能か、検討させていただきますので、まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

全国配送をお願いしたいのですが、対応可能でしょうか?

商品の出発地や取扱い商品等確認させていただきたいことがございますので、まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

配送をお願いできる商品はどんなものですか?

弊社では1名でお届けする事が難しい中・大型商品の一般家庭・法人向けの配送をメインサービスとして取り扱っております。


家具メーカー様、小売業様からのご質問

小ロットでもお願いできるものでしょうか?

弊社でご協力可能か、検討させていただきますので、まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

定期的な配送ではなく、単発契約は可能でしょうか?

申し訳ございません。現在、単発での配送は行っておりません。

運送コストが上がってきており、削減をしたいと考えておりますが、相談することは可能でしょうか?

一度、お話を伺わせていただきたいと思います。お手数ですが、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

通販サイトを運営していますが、お客様への配送をお願いできますでしょうか?

まずはお話を伺わせていただきたいと思います。お手数ですが、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

また、「サービス案内」をご参考ください。

お客様への宅配の際に、不要なダンボールなどの回収もお願いできますか?

営業所からの配送時には、回収も行っております。まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。


パートナー企業を検討されている会社様からのご質問

パートナー企業になりたいのですが・・・

現在、幹線輸送または各営業所から個人・法人のお客様への配送で募集を行っております。まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。特定の地域で展開されている事業主の方もお気軽にお問い合わせください。

弊社は全国対応しておらず特定の地域のみに配送をしているのですが、それでも大丈夫でしょうか?

問題ございません。まずは、代表電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

個人宅への配送、家具の組立業務もあるということですが、社員教育が不安です。

弊社では、ご契約開始時に実地訓練を含めた教育を行っておりますのでご安心ください。

弊社サービス等について、ご不明な点がありましたら、
下記からお問い合わせください。