ヨロコビ、はこぶ。×シアワセ、ふえる。株式会社ホームロジスティクスの公式サイトです。

2018年度経営方針説明会を実施いたしました

イベント
2018.02.07

株式会社ホームロジスティクス(本社:札幌市北区 以下:ホームロジスティクス)は、2月6日(火)に、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)にて、「2018年度経営方針説明会」を開催し、179社303名のパートナー企業の皆様、並びに、石井 啓一国土交通大臣にご参加いただきました。

経営方針説明会は、今年度の業績発表を行うと共に、パートナー企業様への感謝を伝え、当社の企業理念を共有することを目的としています。
第4回目となる今年は、「ひとりひとりのコミュニケーション能力、モチベーションを向上させ、各社の現場環境の改善へ繋げる」というテーマを掲げ、お二人の講師による基調講演を実施しました。
・アンガーマネジメントコンサルタント 藤田 智弥 様
『コミュニケーション・セルフマネジメント』。
・一橋大学大学院国際企業戦略科教授 楠木 建 様
『経営戦略論』

藤田様からは、「自分の怒りを後悔しないための感情コントロール」に関して、楠木様からは、「経営者としての企業戦略ストーリーの考え方」に関してお話しいただきました。グループディスカッションも交えた会場参加型の内容で、参加者の誰もが自分の行動を振り返りながら、熱心に聴講していました。

当社会長 白井からは、ニトリグループ全体のロマンとビジョンを共有し、今後も物流網の強化こそがグループ発展の最重要課題であることをお伝えしました。

2018年度も、世の中の「笑顔」をつなぎ、「思いやり」あふれる社会の実現に貢献するため、パートナー企業様、そしてグループ一体となって物流業界の変革に寄与します。

  • ニュース
  • 2018年度経営方針説明会を実施いたしました